Archive for 11月, 2013

中央新幹線

Posted By hokare

Date: 11月 11th, 2013

中央新幹線 はコメントを受け付けていません。

Category: 未分類

東京まで1時間以内で行けるなんて夢のまた夢だったのが、2045年にはその夢が叶うというから本当に驚きですよね。

物作り大国、日本の鉄道は目まぐるしく変わっていきますね。

速度505km/hとは一体どんな感じなんだろうか・・・

完成したら是非とも乗ってみたいと思うが、今から約32年後に完成ということは私は一体何歳になるんだ。。。

生きているのならば乗ってみよう!!

完成を待ちわびている人も多くいるかと思う。

新たな新幹線の駅が出来る事により、駅周辺では新たな雇用も生まれる!!

ただ、中央新幹線を利用する人が増えないと意味がない。

運賃は?東海道新幹線との違いは?

速さだけでは満足出来ない人だっているはず!!

32年後の若い人達が中央新幹線に何を求めるかが重要ポイントになってくるんでしょうね。

お仕事で利用される方にはとてもありがたい電車になる事には間違いないでしょう。

以前、とあるニュース番組で新しい新幹線から景色は眺めれるのか?

というのがやっていましたが、速度が早いので騒音も考えほぼトンネルの中を走行だけど、富士山だけはほんの一瞬見れるとの事でした。

速すぎるから景色どころでは無いという事なんでしょうね。